
--年--月--日 --:--


替歌特集:非実在高齢者問題

2010年09月02日 08:33

おしながき

A面.原曲:酒井法子「碧いうさぎ」(かみつきくんA
B面.原曲:Perfume「Chocolate Disco」(かみつきくんB


「黒い戸籍」

あとどれくらい 訪問きたら
ミイラの老人みつかるかしら

何気ない態度で 人に会わせず ただ静かに
年金だけでいい 他にはなんにもいらない

黒い戸籍ずっと持ってる
ひとり年金蓄えながら
実はすでに 死んで居ないわ
はやく入金がほしい

あとどれくらい 捜索したら
身柄に辿り着けるかしら

洗い出したサツの捜査に問い詰められたら
遺体も財産もすべてが流れて消えるわ

黒い戸籍生きているのよ
そう法の紙の中では
たとえずっと届けなくても永遠に気づかれないわ

黒い戸籍 時空(とき)を超えて 闇を照らす光放ち
長寿国に疑惑振り撒き 騒ぎへと
Ah

黒い戸籍 探し続ける どこかにいる古老のため
今のところ 生きているのは きっと一部だけだから




「Chocolaisha izco」

超高齢者・ィズコ(繰り返し)

計算する身内の子
期待してる役所の子
届け出ない身内の子
気にしないふり役所の子

年金受給が近づいて
窓口に人が増える
計算する身内の子
期待してる役所の子

お願い 手入れが入らぬようにね
これがないと生活辛いの
お願い ウチはスルーだといいな
対決の日が来た

超高齢者・ィズコ(繰り返し)

計算する身内の子
期待してた役所の子
届け出ない身内の子
生存確認役所の子

お願い 手入れが入らぬようにね
これがないと生活辛いの
お願い ウチはスルーだといいな
なぜか 隣室がキープアウトに

超高齢者・ィズコ(繰り返し)


コメント

  1. くろ庭 | URL | dl4nyQUQ

    その発想はなかったわ( ´゚д゚`)

    不謹慎ながらわろってしまいますた。

  2. かみつきくんA | URL | -

    >くろ庭さん

    私、頭が悪いせいか、不謹慎なことばかり思いうかんでしまうもので…(-_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamitukikun.blog79.fc2.com/tb.php/184-2d782da5
この記事へのトラックバック

pure Garcinia cambogia

替歌特集:非実在高齢者問題 - とある社会不適合者



最新記事


