
--年--月--日 --:--


もうカブトムシももりもり羽化してるらしい

2015年05月17日 19:32

五時間ぐらい外にいたらめっちゃ日焼けしてしまって、顔と両腕が赤い。
恥じ入ってるのかというくらい赤くて、シャワーを浴びる前から既にひりひりしている。

五月だがもう夏である。
虫も出てくる。
部屋の温度も上がるだろう。
寝苦しい夜が、はじまるのだ。

寒さというのは着込んだり布団の中に逃げたりといった対処ができるのだけど、暑さというものはもう場所を移動するかその空間の温度や湿度自体を下げるといったことをしないと、絶対に不快指数は下がらない。

その上、煩わしい吸血生物だ、ゴキブリの脅威だ、コバエの発生だ、腐敗もガンガン進む。
周りの生命が活発になると僕のような奴はそれに圧倒されてしまって、冬以上に何もできなくなってしまう。

汗をかくというのがそもそも不快で、そこから立ち上る自分のにおいも不快。
自傷レベルで身体を冷やすことにしか快を感じなくなる。

日の光を浴びたくない。


コメント

  1. カリメン2号 | URL | -

    Gの恐怖再来

    こんにちは。
    カリメン2号です。

    お久しぶりですね。
    そちらは、もうそんなに暑いのですか。
    こちらはまだまだ、涼しい日々が続いていますよ。

    この時期になると、虫も多く大変ですね。
    特に「G」は…。
    奴らの再来の恐怖が、付き纏う時期になってしまい、現れたその日は眠れない日々が続きそうですね。

  2. かみつきくんB | URL | -

    2号さん、コメントありがとう。

    こちらはこのところは雨のせいか涼しいです。
    暑い日も、夜になると結構ひんやりで、まだ寝苦しくは感じないのですが、日差しが…ね。

    生き物の気配が増えるのはいやですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamitukikun.blog79.fc2.com/tb.php/261-48a5c77e
この記事へのトラックバック


最新記事


