
--年--月--日 --:--


サプラーイズ

2014年02月23日 20:31

こう、5年ぶりに会ったような人と大変有意義な夜を過ごした後にこれを書くのは如何なものかと思わなくもないのだけど、

「ポストかみつきくんAとして頑張ります!」

と串カツの席で言ったことを果たす為に肝要な第一歩と思って寛容な気持ちで読んで頂けたら幸い。

クオリティは低い。
[ 続きを読む ]

覚え書き

2013年11月15日 06:20

存在から倫理、その断絶。
ディスコミュニケーション、所有の不可能性、コントロールの範囲外。
倫理「語りえぬもの」理性の範囲外、沈黙の範囲内。『論考』を参照。
『存在と無』の後半にも目を通す必要がある。
シュッツのいう言葉が発生することによって生まれる闘争について。

当座の課題図書
『論考』『存在と無』
『無門関』その他公案集。
アルフレッド・シュッツの著作をあたれ。

太陽の虫

2013年10月17日 03:21

■序文
なんか、書くべきテーマがまとまってないと書いちゃいけないような気がしたりして、まあそれがたぶん言い訳になって更新をサボっていることをモニョモニョしているのでしょう。
そも、誰かに読まれている形跡とかほとんどないし、僕が普段垂れ流していることは、ここを見てくれてる人ならば普段から嫌でも目にしてるわけですよ。

という腐った前置きで始めるのが偶然の話。この時点ではあんまりまとまってないので、自分に対する備忘録的な感じで書いておこうと思う。
何の為の備忘録かと言えば、これを読んでいるあなた、他ならぬあなたに、僕がいつか、そう遠くないうちに、お話する為の備忘録です。


クソ長いです。

[ 続きを読む ]

おくすりのみたろう諸氏に捧ぐちょっと面白かった話

2013年07月29日 20:48

■ちゅるちゅる
数ヶ月前に耳鼻科に掛かった際に副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症であることが発覚しました。
これのせいで「疲れてきた頃に喉をやられて咳が止まらんちん」という状態が続いていたようで、現在これを打倒せんがためにおくすりのみたろうしているかみつきくんBがお送りします。

[ 続きを読む ]

今更ですが

2013年07月29日 19:39

今更ですが さん >

長いことコメントに気が付かず、申し訳ありません。
頂いたコメント、記事を書いた当人にはもう読ませることは出来ないのが残念です。
が、頂いたコメントを読んでいれば、彼は間違いなく喜んだと思います。

>私がずっと思っていた苛々を具体的に言葉にされていて
>モヤモヤがすっと晴れ、なんだかとても勇気付けられました。

このブログを始めようと決めた時の目標が、まさしくこれだったのだと、
今更ですが、思い出すことが出来ました。
ありがとうございます。


かみつきくんAに代わりかみつきくんB


最新記事


